2010-02

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

DVD到着! 7巻 ~何度見ても泣く!そしてまた見るエンドレス! - 2010.02.25 Thu

「鋼の錬金術師」を原作準拠でアニメ化するってすっごく難しくて大変なことだったんだな、と改めて思います。
準拠基準も人それぞれだしね。
原作がシビアでシリアスなものを強調するだけのものだったらそうすればいいし、コメディならばそういうおちゃらけを前面に出せばいい。でもそのバランスを漫画と同じようには表現できないから、半年かけて模索しながらこの日の為に(いや、ここから先の為に)FAを作ってきたのかもしれないと・・・そんな風に考えてしまいました。

同じであって、同じでない。「鋼の錬金術師」なんです。


web拍手 by FC2
 

鋼FA45話 約束の日 - 2010.02.21 Sun

画面の向こうから最終章に向けてノリノリなアニメスタッフの姿が見えてくるような・・・そんな回じゃないですか?(今現在は最終章制作中で青息吐息かもしれないけど・・・。)
原作をなぞっていながら決して同じではないから、見ていて次はどうなるのかドキドキワクワクハラハラ。そして期待を裏切らない。
全てのシーンにありがとうと言いたい気分です。そして全てのシーンについて語りたい!(アホです)


web拍手 by FC2
 

鋼FA44話 バリンバリンの全開 - 2010.02.15 Mon

今回久々に禊です(笑)
だって楽しみだったり心配だったり期待したりしてるシーンばかりみっちり詰まっているんですから、今回。
概ね期待通りで楽しかったです。


web拍手 by FC2
 

世界の中心 少年ガンガン 2010年 3月号 - 2010.02.12 Fri

ガンガン 2010年 3月号


何かもう「いよいよ」とか「ついに」とか「やっちまった」とか・・・(笑)
ここまで来るともう逆に冷静になって次号を待とう!という悟りにも似た胸中でいます。

深読みする気も無いのでさらっと。


web拍手 by FC2
 

鋼FA43話 蟻のひと噛み - 2010.02.07 Sun

何か変だと思ったら下書き保存してました。

ちょっと、今週も兄さん不在ですよ!
その代わりヨキ様大活躍(違います)呪いだ!ヨキの呪い?

アニメの方も段々最終章に入っていく準備段階です。各自バラバラになっていくから追いかけるのが大変だよね。上手くやって欲しいです。


web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

