2009-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 

外伝「それもまた彼の戦場」 - 2009.10.31 Sat

わー。うっかり見落とすところでした。
いつの間にかアップされてた「それもまた彼の戦場」デジタルコミック。
ガンガンONLINE・・・公式です。

ブックインフィギュアなんてさ、あの頃全然興味無かったしこんな外伝があるなんて全く知らなかったです。
コミックスしか読んでなかったもの。
鋼FAが始まってから色々検索してこの存在を知った頃にはもう手に入らず。
某動画サイトで見たので内容は知ってましたが。

あ、ここでデジタルコミック化されちゃったらDVDの特典映像化は無いってことですかね(しょぼん)
「シンプルな人々」来たからコレもありかと思って期待してたんですけど。

やっぱイシュヴァール殲滅戦にぶつけてのアップなんだろうなあ・・・。
鋼FAとして見るべきじゃないんだろうと思います。これはあくまでも原作の外伝ですから。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

30話、その前に - 2009.10.30 Fri

イシュヴァールって何でしょう?
アメストリス全体にとっては、東部で起きた(起こした)内乱の一つでしかありません。けれど鋼の主要キャラクター達が主に東部出身者であることもあってかそれぞれが何かしらその影響下にあります。
内乱の結末が殲滅戦であった・・・ということも影響の大きさの一つの要因だと思います。
殲滅戦に参加した軍部の人間。国家錬金術師。人体実験。焼死体。賢者の石。虐殺されたイシュヴァール人。生き残ったイシュヴァール人。戦死した名もなき人々。戦場の医師。
当時大人であり、直接その惨劇に遭遇した人たちと、間接的にその影響を受けた子供たち。

原作でコミックス丸々一冊使って描かれたこの内乱を鋼FAはどう描いていくんでしょうか?
いよいよ次回。

最近「いよいよ」とか「ついに」とかばっかりですね(笑)
遠くの背中もそうだし、扉の向こうのアルや、グリリン誕生や・・・。この辺は山場だらけです・・・。

今まで鋼FAで書かれたイシュヴァールを、おさらいのつもりで書きだしてみましたが・・・・何か書いてるうちに鬱々としてしまいました(苦笑)
全部きちんと見直したわけではないので見落としもあるかも知れません。
五話でちょっと気になるシーンがあったので長くなってます。


web拍手 by FC2
 

DVDが来たよ~! 3 - 2009.10.28 Wed

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]

家電量販店で購入です。

7話~10話。
ジャケットがこの二人なのはもう当然なのかも知れませんけど、後ろの電話ボックスが・・・・。


そして今回の目玉はやっぱりドラマCD「ふたりの兄弟」
でもその前に4コマ。


web拍手 by FC2
 

鋼FA29話 愚者の足掻き - 2009.10.26 Mon

今回は諸事情によりワンセグ携帯に録画して見ています。初めてこの機能使いましたが結構便利で面白いです。

お話は久しぶりに何か詰め込み感が増している気がします。 ついに来週イシュヴァールなんですね。今回のエピソードのいくつかは明らかにその為の繋ぎですね。そういう回なのか。


web拍手 by FC2
 

鋼FA28話 おとうさま - 2009.10.19 Mon

放送時間のリアルタイム、カーステレオにぶち込んだサントラを聴きながら自宅に帰る途中でした。丁度One is All, All is OneとかRequiem of the Brigadier Generalのあたりでしみじみと「ああ、今日はリンがグリリンになる日なんだなあ」と思ったら、思い出し涙です。いやだわ、遂にアニメ見る前から想像して涙出るようになっちゃった。(涙の理由はこの回にあるのではなく、ガンガンにあるのですけれど)

それにしてもアニメと原作のシンクロってここまでくるともう狙ってる?ねえ、狙ってるでしょう??荒川先生とアニメスタッフどちらからともなく・・・(笑)


web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。