2009-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

三十六計逃げるにしかず - 2009.09.30 Wed

と言ったのは「軍部祭り」のヒューズですが。(元は中国故事)

ちょっと前になりますが、最終的にトップに立つのは誰なんだろう~とぼんやりと考えていました。
お話的に、ストレートに大団円を考えるならマスタング大佐だろうなあ。
でも、イメージとしてマスタング組の面々が慌ただしく事務処理(戦後処理)している姿しか浮かんできません。
大佐本人は何処??(笑)


web拍手 by FC2
 

鋼FA25話 闇の扉  - 2009.09.27 Sun

最近は随分安心して見ていられるようになったので、あれやこれやの追加エピソードに萌えてます。
とりあえずシャオメイ祭り・・・って毎回、何かしら祭ってますが(笑)
いいよね。私にとって鋼FAは週に一度のお祭りですから。(ひらきなおり)


web拍手 by FC2
 

鋼FA24話補足 腹の中~エドの背中に萌えている訳じゃない - 2009.09.25 Fri

しかし、何ていうタイトルだ(笑)

で、何が言いたいのかと言いますと・・・子供たちだけを戦場に残していく大人たちのシーンです。ここで中尉の拳銃を受け取ったエドが森の中に走り去っていく、その背中チラリズムな後ろ姿を大佐がじ~~~~~っと見つめているんです。

ここで私自身は背中チラリのエドに萌えつつ、「あ~こういう腐女子受けするシーンを入れるようになったら鋼FAもおしまいだな~」なんて不埒な事を考えていた訳です。ロイエドの皆さん、ごめんなさい。

いや、違う。私が本当に謝らなきゃいけないのは鋼FAのスタッフに対してです!

ここで大佐がエドの後ろ姿をじっと見つめていたのは、そういう事じゃないんです。そんなことはもう分かり切った事なんですけど。

腐っていたのは私の目と心です(笑)


web拍手 by FC2
 

鋼FA24話 腹の中 - 2009.09.22 Tue

事あるごとに今期のアルが良いと言っていた私にとって、今回は「プチ・アルフォンス祭り」であったはずなんですが、最後に全て持っていかれました。
グラマンとレイブンに!(・・・ってそこですか?)

最近は抜けてしまった話や会話より、独自に追加された細々なエピソードの方が目立っているような気がします。グラマンとレイブンの化かし合い(大佐がらみ)等は、面白い解釈だなあ~と思います。


web拍手 by FC2
 

鋼FA23話 戦場の少女 その2  - 2009.09.14 Mon

2クール目のこの辺に当たる話は、原作でも色々な事が一気に噴き出して面白くなって盛り上がりを見せるところです。最近の鋼FAはここで頑張らねばどこで頑張るんだくらいの勢いでやってくれていますよね。確かに粗さはあるけれどそれも魅力の一つです。で、今回はその粗さが目立たない上、細やかなシーンの数々が心を捉えます。


web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

