2009-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

鋼FA17話 冷徹な焔 - 2009.07.26 Sun

今回前半すっごく長く感じました。

原作知ってる私は細かく配置されている真実への伏線に思わずニンマリしつつ動揺したり衝撃を受けたりしてます。(いい意味で)でもサブタイトルも手伝って今回の話、原作を知らない人が見たら結構衝撃度強いですよね?(ニヤリ)

お話を分かりやすくするために頑張っているスタッフの努力も大いに買います。


web拍手 by FC2
 

鋼FA16話補足 戦友の足跡~行き場を失った林檎の重み~503アップルパイ再考 - 2009.07.20 Mon

あまりにも好きすぎて周りが見えなくなってしまう。そんなことは良くあることでこの鋼FAもあまりにも前作アニメが好きな人、あまりにも原作漫画が好きな人の思い入れが強すぎて正当に評価されにくくなっていると思います。

自分はそうならないようにと気をつけていたのに、やっぱりそこに陥ってしまいました。表記事、滅茶苦茶。でもその時はそう感じていたのだから仕方ないと割りきって大きな修正はせずにそのまま載せておきます。そしてさらに混乱を覚悟で裏記事を書いていたり・・・。


web拍手 by FC2
 

16話 戦友の足跡 - 2009.07.20 Mon

エドウィンスキーの私はここでどう反応したらいいのでしょうか?
いいなあと思う部分と、そうでない部分が入り混じってかなり複雑な思いでいます。

ロス疑惑は来週に。これはもう想定内でした。
その分今回はヒューズの死を知った兄弟とウィンリィに焦点を当てて行くんだろうな、と。
どういう風に話を繋いでいくのか楽しみにしていました。
この辺の流れに関しては良かったと思います。
すっきり纏まって分かりやすいです・・・・・・。

アップルパイに関しては覚悟していたつもりだったんですけど、ああいうことになるとは思いもよらず・・・。
まだまだ覚悟が足らなかったようです(苦笑)


web拍手 by FC2
 

15話 東方の使者 - 2009.07.13 Mon

私は素直に新章の始まりを楽しめました。

結構な情報量だと思いますけど、あまり違和感なかったと思います。
この詰め込みに慣れてきて、楽しみにしている自分がここに(笑)


web拍手 by FC2
 

二人の賢者  少年ガンガン2009年8月号 - 2009.07.10 Fri

少年ガンガン 2009年 8月号
雑誌感想はさらっといきます。




web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

