2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

十二国記 - 2012.08.16 Thu

すっかりご部沙汰しております。

夏コミが終わって私の夏はもう終わりだーwwwとも言ってられない今日のこの暑さ(;´Д`)

最近ラフな絵しか描いてないつうか・・・描けない( ゚ρ゚ )アゥー
暑さのせいにしちゃダメですか?w

1344943085637557.png

版元を一新しての新装版発売に合わせてなのか、先ごろNHKBSで一挙再放送~♪の十二国記。
深夜の放送なので録画してちまちま見ていました。

原作好きの私にはいろいろ言いたいことがあるこのアニメ版(笑)でも嫌いじゃないむしろ好き。

杉本はあれでもいいと思うの。
「魔性の子」における広瀬…かれは大人だから踏みとどまれたけど痛々しかった。彼女は広瀬の分まで中二病全開で陽子を引き立たせてくれたし最後は憑き物もとれてすっきりと帰れたし。
ただ浅野はよく分からない。わざわざ女子高を共学にしてまで彼をだしてもあまり意味ない感じがして。
さらに最後はアレだしなー。かわいそうじゃないですか?帰りたかったと思うのよ。だから陽子のセリフに「おいおい!勝手にそんな!」って突っ込み入れたくなります。

あと鈴の声がなー。あまり声にはこだわらない方なんだけどすごく気になる濁声(に感じるの。下手とかではなく声質が)

楽俊は慶の大学に行っちゃだめだと思う・・・のは私だけ?雁にいるからいいのよー!
(と書いておいてあれ?原作ではどうだったっけ?とうろ覚えな自分)

とまあ、大きく気になるところはそれくらいで(細かいところはまだあるけど)楽しめました。
以前の放送の時全部見れたわけではなかったので今回ちょっと期待してましたので。

それより原作ですよね。
泰麒は泰王と再会できるの?戴はどうなっちゃってるの~!!!!
web拍手 by FC2
 

約束の地 - 2012.07.27 Fri

久々に手ブロ。
「交響詩篇エウレカセブン」より。



1343315371542365.png

1343316428542685.png

エウレカセブンはずっと描きたいと思っていたテーマなのですが難しくて今まで挫折していました。模写でもいいのですがそれすらままならず、あの雰囲気が出せない!という結果に悶々と…(笑)

なので練習を兼ねてメインは模写崩れです。

エウレカセブンは何とも言えない不思議な魅力にあふれた作品で私は大好きです。
エウレカ&レントンだけでなく、ドミニク&アネモネも描きたいな~。アネモネは描きたいテーマがずっと燻ってます。アクセル爺ちゃんも描きたいw

今、続編の「エウレカセブンAO」というのを放送中なんですけどそっちのほうはいろいろと不安と不満がないわけではないのです(;´Д`)
とくにメイン脚本がね~。シナリオとしての面白さではないところで色々(笑)←



ちょこっと疑問点とかメモ書き覚書。

AOとしての疑問 トゥルースとナルの存在。ナルが乗ってたニルヴァーシュはスカブから出てきたっぽいけどアーキタイプじゃなかった。スペック2の装甲付けた状態でどっから出してきたんだ?エレナ何者?エウレカの服がダイアンw(居なくなった身内という共通点なのはわかるが)

前作との繋がり エウレカが乗ってきたニルヴァーシュはスペック2?だよね?でもなぜ~?ニルヴァーシュは悟りを開いて別世界へ行ったんじゃ?レントンは妊婦に何やらせていてww自分は何やってんだ?wwアオのニルヴァーシュ(エウレカが過去に乗ってきたニルヴァーシュ)はレントン作だったのか?そして一万年と二千年前(笑)の理由。二千年さかのぼってスカブが現れた理由。

腹の子が女の子と聞いて「ミーシャ、診断ミス!」と思ってしまった私。もしくは移動の際になにかの影響で性別変わったとか?www……そっか姉ってこともあるんだね。


とりあえず前作とどうつなげていくのか、おおよその見当はついてきたんですけどまだ疑問が多いので見守りたいところです。

異世界に飛ばされ離れ離れになった彼や彼女が再び元の場所に帰れるのかものすごく不安です(笑)脚本がだってあの人だから。←



以前書いた前作感想などはこちら。
交響詩篇エウレカセブン感想      おまけ
web拍手 by FC2
 

鋼流血絵茶 - 2012.07.04 Wed

素敵で色気ある兄さんでおなじみのmakinoさんのところで先日「流血」絵茶がありましたー!!

皆、流血好きですね~。
マニアックなお題?そんなことありませんよ。鋼に(エドに)流血は付き物。



とまあ勇み足で参加はしたものの自分としては不本意な仕上がりなんであります(´Д⊂ヽ

諦めが早い性格なのでwwwもうこれ以上は直しても無理!皆さんの流血絵を楽しもうではないですか!
ということで早々に観覧席に移動したものの例によって週末お仕事のこの身では長居無用涙目。
泣く泣く絵茶を後にしたのでした。

主催makinoさん、絵茶開催ありがとうございました。そして初主催お疲れ様でした!!
絵茶ログはいずれmakinoさんブログでアップされると思います。めちゃ楽しみです。( ̄ー ̄)ニヤリ


ということで流血で不本意?な結果に終わった私は本日リベンジ!

edobls.png

FireAlpacaでお絵かきしてみました。
タダで使えるソフトです。MacもWinも対応。多機能過ぎないところが使いやすいところがお気に入りです。



しかし、何使って描いても手ブロとあまり変わらないのはイカガナモノカ・・・・www
web拍手 by FC2
 

まだまだ!!鋼☆絵茶 - 2012.06.26 Tue

終末もとい週末、久しぶりに絵茶しました。

まだまだ鋼!

そうですそうです。最近全然鋼絵描いてないですけど心はずっとそこにあります(笑)
というわけで6月は父の日でもありますし完全版も記念してお父様いきました。せっかくなのでイケメン生まれたてヴァージョン。あ~でもなんかね、毎回おんなじような絵を描いてますね。



ほんとに描きたかったのは実はこのへんだったんですが(笑)








↓↓↓セクスィ~ゾーンΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
snap_kutath_20126218056.jpg

すみません(;^ω^)

一人こんなんでしたが他の皆様の素晴らしい(もう毎回ですがほんとにね( ̄ー+ ̄)キラリ)絵茶ログは主催kana*様のブログにて!
第二ラウンドもあったようなので(うう、参加したかった)ログアップが楽しみです。
web拍手 by FC2
 

アニソン三昧でゲッター? - 2012.06.18 Mon

えっと、先週の土曜日にこんな番組がありました。

全部聞いてたわけじゃないけどかけっぱにしてたのでほとんど聞いてたという(笑)駄目週末。
その前にちょこっとツイッターでゲッターロボやマジンガーZの話題があったりしたもので勢いでこんなものを!

描いたのはテレビシリーズのほうじゃなくてOVA「真ゲッターロボ」のリョウですが・・・。
真は衝撃的でした。お話の換骨奪胎が素晴らしく作画も神。でも大人の事情でいろいろ・・ね。

この路線で続く真を見たかったなあ・・・と思います。

1339501385062251.png
テレビシリーズももう一度見たい!のだけどこのシリーズ長いんだよね…あのころのテレビアニメって一年物が多かった。しかも続編?Gもある。いつかきっと!

ガンダムと出会ってしまってからはこの手のロボットアニメがとっても子供っぽく見えてしまう時期もありましたが、それでも子供のころに夢中で見ていたことには変わりなく。大好きだった思い出は変わらず胸の中に熱く残っているものなんですね。




懐メロアニメソングつながりでこちらはうろ覚えキューティハニー。資料なし(笑)
ハニーはいろいろリメイクされてますがやっぱり初代が一番いいなあ。
放送時間が遅い時間帯だったせいか「子供向け」にはちょっと微妙な世界観。お色気やレズっぽい雰囲気は男目線からなんだろうとは思いますが女子が戦う主人公だというだけで当時は萌えましたw
(同じ理由でウルトラマンAも好き)

1339860770313123.png

アニソン三昧では前川陽子さんの歌を流してくれてありがとう!前川さんの歌が一番パンチがあって色気たっぷりで好きです。



懐かしい話題に火がついて、しばらくこの路線が続いてしまいそうな予感です(笑)
web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

