2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

プロトタイプ 少年ガンガン 2011年 7月号 - 2011.06.11 Sat

ひっさしぶりに、ガンガン買いました。

相変わらずというか、更にと言うか…グッズ、凄いですね(笑)
元々あまりそういうものに興味が無いので「ふ~ん」と思って見てましたがやはりキューピーにはちょっと反応してしまいました!まさかの公式(笑) 某M様、どうします?

とりあえず私が気になるのは「完全版」と「クロニクル」ですかね、今のところ。

あ、一番くじのちびきゅんキャラ!!!スカーさんとメイちゃんのミニフィギュアは揃えたいです!!!んでシャオメイのぬいぐるみの上に乗せたい!(何がしたいのか?)

で、感想はネタばれ考慮して畳みます。以下より。

web拍手 by FC2
 

外伝 もうひとつの旅路の果て 少年ガンガン 2010年 10月号 - 2010.09.14 Tue

待ちに待った外伝です。

短いお話でしたが色々な事を考えました。良いお話だったなあ~。
良い意味で期待を裏切ってくれました。


web拍手 by FC2
 

外伝のその前に。 - 2010.09.11 Sat

ガンガン10月号を買って、家に帰るまでの数分間。色んな事が頭の中を駆け巡っていました。
正確には外伝が出ると知ったときからなんですけど。

外伝が描かれること。
そのこと自体は凄くうれしかったし楽しみでワクワクして、きっと荒川先生は期待を裏切らない素敵な話を描いてくれるに違いないと心躍らせていました。

その反面。

がっつりしっかり素敵な話を描かれちゃったら・・・例えばそれが劇場版の元になってしまうような「物語」になっていたら・・・。
そしたら今までの「鋼の錬金術師」は何だったのよ!的な心配をしていました。

外伝で補完しなきゃいけないような話ではないからあのまま終わりでもいいのよ~。でか、むしろそのままでいて!

例えシンの話だったとしても、軍部のその後だったとしても、リゼンブールの話だったとしても・・・・。
作者の描くそういう公式のストーリーには物凄く惹かれるし読みたい欲求もあるんです。
でも物語はあそこで終わったんだから、その後のあれこれ、描かれなかったアレこれは自分で想像して楽しんだっていいじゃない?そういう妄想の余地も欲しいな~。自分だけでなく他の人のそういう妄想も見たいな~。

完結した物語の隙間やその後は読者が埋めていける、そういう余韻がある作品だと思うのです。

これって同人の心理ですかね?(笑)

それらはすべて杞憂に終わりました!荒川先生はやっぱり凄いです。

そうだよね?今までだって長々と物語を補完するような外伝は描かなかったですよ。キャラクターの日常をちょこっと見せてくれるような短い外伝ばかりでした。

ガンガン本誌で大々的にやるからもっと大作(笑)かと想像していたけど、とってもいい感じの小品でした。

という訳で、感想はまた後ほど。

web拍手 by FC2
 

旅路の果て その2  少年ガンガン 2010年 7月号 - 2010.06.12 Sat

まさかガンガン感想でパート分けするとは!思いませんでしたが仕方ないですね。
だってこのページ数ですから。
凄いのは荒川先生です。最終回で通常の3倍ページ描いて来月休まず獣神演武連載再開ですって!どんだけ牛パワー!

この先ネタばれはネタばれですけど、原作を読んでる事前提で書いてます。
なので、本当の意味でネタばれを期待しないでください。あらすじは書きません。
エピソードも若干順不同です。


web拍手 by FC2
 

旅路の果て その1  少年ガンガン 2010年 7月号 - 2010.06.12 Sat

最初に読んだ時にはそれほどではなかったのに、読み返し噛みしめるほどに色々な事が思い出されます。

最終回。予想はしていたけど大増100ページ超です。

この先ネタばれはネタばれですけど、原作を読んでる事前提で書いてます。
なので、本当の意味でネタばれを期待しないでください。あらすじは書きません。
エピソードも若干順不同です。


web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

