2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

私なりのエドウィン - 2011.06.15 Wed

季節感まるで無視。すみませんwww
ブリッグズのこのシーンが結構好き。
絵チャで下書きしてIllustStudioで主線いれました。



長くなりそうなので畳みます。

web拍手 by FC2
 

ふと思う事。 - 2010.12.08 Wed

FAが無かったら………荒川弘の「鋼の錬金術師」はもうちょっと長い話になって、もうちょっとじっくり話を練って、今とはちょっと違う形での大団円になったのかもしれない。

あんな風に終わりをキッチリ合わせるような強引な企画で無かったら………。

そういうい思いが私の中に無い訳ではないのです。

じゃ、FAがなければ良かったのかな?そう思うには私はFAを好き過ぎるなあ(笑)

私はもしかしたら「鋼の錬金術師」という作品そのものが好きなのであって「荒川弘」には鋼ほどは関心を抱いていない…のかもしれないなあ、なんて思ってみたりすることもあります。(関心が無い訳ではないのですよ…)

だからFAが補ってくれたものと原作とを合わせて一つの「鋼の錬金術師」として自分の中で納得してしまっているんだろうなあ(笑)人間の心は都合のいいように出来ているから、心地よい感覚の為にいいとこどりをしてしまうんですよ。

絵を描くことも、昇華の一つなんだよね。そうやって心が満たされていく気持ちよさ。
(ヘタくそで堕ち込むこともあるけどね(^^ゞ)
web拍手 by FC2
 

強欲の求めたもの~魂と絆について その1 - 2010.11.28 Sun

ずっと強欲について考えていました。いつから?きっかけはガンガン2010年6月号。そう、最終回の前話「最後の戦い」を読んだ時からです。

まず、最終回を読んで、そしてネタばれを気にせず書けるようになるまで・・・とか思っているうちに半年もたってしまいました。そしてまだ、私の中でちゃんとした形で纏まっていません。色々な事を考えているので考えの方向があちこちに向いてしまって一つに絞れないかもしれません。長くなると思います。多分一回じゃ終わらない(^^ゞ

それでも何か書かずにはいられない。そんな状況です。

そんな私にお付き合いいただける酔狂な方は続き<READ MORE>から…。

web拍手 by FC2
 

現実の世界へ - 2010.11.19 Fri

今更な感じの戯言です。ま、思いついちゃったら書いとけ!みたいな(笑)
この時期なだけに一言。「鋼の錬金術師」コミックス最終巻ネタばれ有。←ほんとに今更ですがそういう人もいるよね。

まず、「うしおととら」の話から行きます。

web拍手 by FC2
 

劇場版情報 - 2010.11.14 Sun

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
遂に公式情報が…!!!!

「嘆きの丘」「ミロス」「聖なる星」「禁断の絆」
なんですか~~!!!この中二病なキーワード(笑)ええ?ギリシャ神話ですか?
このキーワードから察する方向性はきっと私が求めているものとは別方向(笑)

ぷしゅぅぅぅ~~~。

昨日の時点ではこんな感じのこにあんでした(笑)
※昨日の時点ではタイトルとちっさ~~~~い絵しかわからなかったので。

でも今日PVみてちょっとは期待しちゃおうかな?って感じになってきています。
キャラデザインが結構ツボです。エドのあごがごつくて嬉しい(笑)
公式TOPの手描きっぽいぶれた感じの線が好きです。

本編とは関係無い別の話になりそうですね。
それならそれでFA的なハガレンとは全く別物として楽しめそうな感じはします。
「嘆き」も「禁断」もどんと来い?????

22日、そういえば私お休みです!コミックス買って劇場に前売り券買いに行こうかな?
そしてストラップと色紙ゲットだ!
web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

