2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 

運命の至る場所 - 2012.04.09 Mon

銀魂レトロ企画の前に並行して進めていたのがコレだったんですけど何だかんだと今頃仕上げとなりました。
最初はちょっと違う印象で進めていたんですけど一時間ほど背景描き込んではブラウザが落ちる!というのを2回繰り返しまして・・・・・・・(TдT)

あ、そうですね。せっかくバックアップ機能が付いたのにオフにしてました。
これを機にオンにしましたよ。

133326309921069.png


この二人の関係について考え出すと深みにはまります。桃果ちゃん最強。そして眞悧先生の孤独。
絵でうまく表せないのがもどかしいと思います。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

シビレるねえ~ - 2012.01.13 Fri

眞悧先生の髪のうねうねを描きたかっただけです(笑)
描いてからこの構図どっかで見たような???と思ったら・・・・・思いっきり一期のOPがこんな感じでしたよ(笑)





「輪るピングドラム」まだちょっと引きずっています。


最初は「あ、駄目かも」と思ったんですよ。

兄に崇拝されてる妹(最近はやり?の俺の妹系ですか??)
細い腰の少年(筋肉が無いじゃないか!)
気持ち悪いストーカー女子高生(どん引き)

所々に愛嬌振りまくペンギンたちが可愛くて何となく見ているだけでした。

惰性で見ているうちに何故か苹果ちゃんに振り回されてる晶馬が可愛くて仕方なくなり、うかうかしてるうちに8話、9話でひっくり返ったという…。

その頃になるともうキャラクター皆が愛しくて仕方ない状態になってました。


そのうちちゃんと感想纏めてみたいなあ~と思ってます。
web拍手 by FC2
 

クリスマスファンタジー? - 2011.12.26 Mon

イヴの日のピンドラ絵チャが楽しくて、余韻に浸りながら自分でもトリプルHを描いてみたくなりました。
Mzeditor使って最初に描いたのが右のビビットな方です。
これはこれでいいかな?とは思ったのですが「大昔の少女漫画」みたいな感じにう~ん?となってしまいました。
なので全体にちょっと色を落として最終的に左の絵になってます。

1324874645227342.png  1324872165719219.jpg

いつもの印象と違って見えるのは、元になる絵が少女漫画だと言うこともありますが…多分使い慣れた拡ツのパレットじゃないからかもしれません。

レイヤーは便利なんだけど主線が浮いた感じになってしまうのが私としてはちょっと残念な感じです。
手ブロっぽくする手間を考えたら最初からハイパー使えよって感じですかね?

色々チャレンジしてみます(笑)


さてそんなクリスマスの夜ももう終わりと言う頃に…連日連夜の絵チャに参加www
kana*さんのところにお邪魔してきました。

第一ラウンドはカップリングで!ということで普段あまり描かないリンエドにチャレンジ。
(グリエド絵チャへの布石と取っていただいてもよろしくてよ?)←?
あとで見たら「クリスマスに過ごす」というテーマがあったようでして ガ━(゚Д゚;)━ン!!!!!
クリスマスどころか思いっきり腹の中ですよ(笑)

第二ラウンドでは「酔っ払ったエド」というお題がいつの間にか出ていまして(笑)
こんな感じになりました。

大佐は意外と酒に弱いんじゃないかと言う…(笑)

 0111225s.png 201112254s.png


しかしながら連日の明け方絵チャで昼間は爆睡という…何充なんだか良く解らないクリスマスを過ごしました、今年(笑)

楽しかったからいいんです!
web拍手 by FC2
 

冠ちゃんと1号と・・・ - 2011.12.18 Sun

何だかこの描き方癖になりそう(笑)
ペンシル+Mzで、主線レイヤー乗算てな感じです。色レイヤーは一枚のみ。



ああ~!鋼のクリスマス絵も構想だけはあるんだけど←クリスマス直前にピンドラ最終回って何の罠?
気になって仕方ない上に、仕事続きで今週ハードスケジュールで身体は辛い(;´∀`)
おまけにPS3買っちゃったしゲームしちゃうしで…。

何充?ww

以下ネタばれ折りたたみ。

web拍手 by FC2
 

晶ちゃんと2号と・・・運命の・・・ - 2011.12.15 Thu

「輪るピングドラム」
予想外に今大ハマりです。
ああ、でももうあと2回で終わりなんだよね…あうあう。



あまりネタばれにならない程度の感想を。







最初は惰性でダラダラとみてたんです。細かいところで面白いんだけど全体的に訳わかんないシュールなアニメだと思ってたし特定のキャラにもハマらなかったんですけどね…。

特に序盤の苹果ちゃんストーカーっぷりが気持ち悪くてどん引きしていたんですけど彼女の色々な事情が解ってきたあたりから…苹果ちゃんに振り回されていた晶馬にどんどん惹かれて行った次第です。(って、苹果ちゃんに惹かれたんじゃないんかい!)

それから徐々に登場人物の過去が掘り下げられていくともうどんどん深みにはまってしまいました。

どのキャラも今は愛おしいのですけれど、やはり晶馬がっ!!!!

周り回って彼に救いの手を差し伸べるのは……。

後二回。とても気になります。
web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。