2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 

ごぶさたもいい加減・・・w - 2012.09.14 Fri

最近とんとお絵描きも更新もしていません。それでもぽつぽつと来て下さる方どうもありがとうございます。
検索で来られる方も・・・すっ、すみませんお役にたてる記事はありましたでしょうか?

そんな私は今、ドラクエ10にハマっています。
久々にゲーム脳に染まってひきこもりな日々。(お絵かきしててもひきこもりだけどね)

ゲームに関してはこちらでちまちまと更新しております。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

ドラクエX プレイ中 - 2012.08.21 Tue

オーガのお姉さん、武闘家で棍使い。何故ってそれはもう趣味だからw
でもやってみたらプクリポが凄く可愛いくて…プクリポにすればよかったー!!(>_<)



自分のプレイスタイルが「とにかくボコる!」「装備は後回し。とにかく武器を強化」「でも重いのはイヤ」なのでこうなります。魔法はMP消費がもったいなくて・・・(;´∀`)

とりあえずこの路線でLV25まで進めたところで転職イベント。火力が弱いのはどうしようもないので素早さを上げよう!と盗賊に転職しました。ますます軽い・・・つうか吹けば飛びそうだな(笑)

武闘家や盗賊は基本攻撃力があまり高くならないのでサポートとしては雇われにくいという噂でしたがそうでもないですね。きちんと武器と防具を強化してアピールしておけばそれなりに使ってもらえます。

転職して一からやり直しの盗賊ですがLV25の時にサポートで雇った仲間がいるのでレベル上げは結構楽勝でトントンと13まで上がりました。

まったりゆっくりマイペースで行きたいので、基本一人プレイで進行中です。
もうじき無料期間が切れるんですけどとりあえず以前バーチャルコンソールに使ったポイントが丁度1000残っているのであと一ヶ月はそれで行けるかな。

<小ネタ>
転職すると自動で身ぐるみ剥がされますwww酒場から慌てて装備を買いに走る下着姿の冒険者たちを見るのも楽しいwww(自分はかろうじて未装備のズボン一枚持っていたので装備してから店に走りましたよ!)

座ってまったりと休んでいたら隣の冒険者が「さそう踊り」を始めたので自分も立って踊ってみました。そしたら相手もちゃんと立ち位置を合わせて踊ってくれて・・・Σ(゚∀゚ノ)ノしばし二人でノリノリww最後お互いに「ありがとう!」って言って別れました(笑)撮影しとけばよかったーーー!!!
web拍手 by FC2
 

浮浪雲 - 2012.04.23 Mon

好きなんです!

漫画原作でもなく、ビートたけし版でも、山城新伍版(こんなのもあったんだ!(゚д゚)!でもなく……
渡哲也版。かめさんが桃井かおりで、倉本聡脚本のとってもファンキーな演出の奴。

何故今頃発売になったのか(笑)良くわかんないけど嬉しい。ずっと私の中ではまぼろしだったんです。
リアルタイムで毎週楽しみに見てたんだよね~。だから放送が終わったとき凄く寂しかった…。

(仮)浮浪雲 BOX [DVD](仮)浮浪雲 BOX [DVD]
(2012/08/15)
渡哲也、桃井かおり 他

商品詳細を見る


最近銀魂とか読んでいてすごくハマるんだけど、その感覚がどこか過去にあったよなあ~と思い出したのがコレでした。で、wikiってみたらBOX発売というねww何と言うタイミング(笑)

原作とは多分大分かけ離れているんだと思います。幕末なのにギターでロックしてたり、かめさんがピンクレディー歌ってたリ、プラモデル作ってたリ設定どうなってんのコレ?な時代劇をあの時代(1978年)にね。
ちょっぴり下ネタも入ってるし(いや、銀魂に比べたらスズメの涙にもなりませんがw)
そんな中にほろっと来る話が盛り込まれていたりするところなんかがね。もうw

毎回ゲストで幕末の歴史上重要人物が出てきたりしてそれも楽しみだったなあ。

ってこれ石原プロモーションなんだ・・・wwwぜんぜんそういう雰囲気ないw
当時渡哲也のイメージひっくり返りました。

銀魂好きなら見てみて~と、言いたいところですが再放送も無く当時の記憶しかないので何とも言えません(笑)
ま、私は観ますよ。ええ、ずっと待っていたんですから!

探せばあるもんだ!動画発見w今見てもなかなかなもんですよw



とまあ、こんな感じですが最近の私、お絵描きはちょっと中断してます(^^ゞ
なんというかもう・・・何描いても駄目駄目な感じが抜けなくて(´・ω・`)ショボーンなのです。

銀魂のフェスでハイヒールネタを描きだしたりはしてたんですけど、やっぱちょっと無理っぽい感じなのでフェスには参加せずこっそり後に回そうとか思っています。

潔く諦めて漫画読んだりアニメ見たりしてます。
「信長協奏曲」が面白いよ!「エウレカセブンAO」が楽しみだよ!「平清盛」も盛りたいよww
そんなところをぼちぼちギャレリアで落書きしたりしてリハビリ中。
web拍手 by FC2
 

銀魂進捗状況 - 2012.03.28 Wed

ピンドラとタイバニが目的でナンジャに行ったのですが、銀魂一番くじがあったのでついフラッと引いてきてしまいました。当たったのは定春の貯金箱と金魂のグラス。そしておまけの白夜叉ポストカード。



あと二回引けばポストカードもう一枚もらえたんだけど自重。




てなわけで、とりあえず原作コミックスは出てる分読破しました。
アニメはたまたま家にいたのでこないだの「コタツ&バーコード」ネタのやつを見ました。アニメ初銀魂。

その勢いで友人と「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」を鑑賞。
紅桜はお話自体はあまり興味ないというか・・・どうでもいいんですよね。
そもそも妖刀としての紅桜があまり魅力的でないというか深みも面白みもないので。

攘夷組が好きな私としてはそこだけ注目とかねw
あと神楽ちゃんや銀さんやヅラのアクションがいいな~とか。(新八やエリーもね)

背中合わせ萌えw
袂を分かつ旧友萌えw
変わったら俺が斬る萌えw

最後にエリー模様のパラシュート脱出シーンでヅラにしがみつく銀さんに…妙にドキドキしました。
これはいったい何?

取り合えずあとは膨大なアニメを少しずつ切り崩してゆく楽しみが残っています。
原作は…どうなの?クライマックス突入って3年くらいやってもいいのよ(笑)
私自身はまだまだ入口なので楽しむ余地はいくらでもありそうな気がします。


おまけ 銀さんのセリフ「終わり?バカ言ってんじゃねぇ。まだ始まってもいねえよ」が何のパクリなんだろう?どっかで聞いたことはあるなあ~と思っていたら「キッズリターン」でした。マニアックだねえ~。
web拍手 by FC2
 

イマ~~ジ~~ン!!in池袋 - 2012.03.26 Mon

ピンドラの絵は難しいです。模写すら残念な仕上がりで(´・ω・`)ショボーン

3月20日は主要キャラたちの誕生日。

彼らが生まれたあの日のことを思うと心の底から誕生を祝うということが果たしてできていたんだろうかと考えてしまいます。だからもっと楽しいイラストにしたかったのよ、本当は…(;´Д`)

ae683af3-bb4f-46de-a0ef-a40ce5b3e568.png

というわけで絶賛ナンジャ展開中のピンドラ、3月20日は何やらスペシャル企画もあったようですが都合によりその日は出かけられず先日やっと行ってきました。

デザート&フードは幾原監督完全監修!ということで結構外れないラインナップでした!!(美味しかったよ!)

私のお気に入りはこの2つ。
「運命の果実カレー」と「まんぷく2号のドリームデザート」
1332738510505.jpg1332739756349.jpg

フード&デザートのクオリティを保ちつつ世界観もばっちり盛り込んんで美味しい逸品。

カレー待ちの間、私たちの前で待っていたのは女性ばっかり(ピンドラ&タイバニ&いぬぼく?目当て)の客層の中、一人ジャージ姿の少年!!!たった一人ロンリー。
運命のカレー頼んで写真までとっていたつわものの君!
私たちの目は君にくぎ付けだったよ(笑)シビレるねえ~!w


というわけでこれが噂の「眞悧先生のプリンだヨネ☆」
1332761200024.jpg
黒ウサギ二羽付きで赤いアンプルまでついてますwシビレますw


「1号のふわふわアイス、ギュギュッ!」
ふわふわが売りのアイスなのに~!ギュギュっと押し込んんで作ってます。いいのか?w
「何物にもなれないお前たちに捧げる(普通の)パフェ」ww
DSC_0487.jpgDSC_0502.jpg

ペンギンたちのイラストがプリントされたせんべいとラムネは可愛い~!
「食いしん坊2号のたこ焼きピザ、キュッ!」も以前の某フラメルピザと違ってちゃんと味がついていました!(おいおい)
DSC_0505.jpgDSC_0501.jpg

・・・ちなみにですね、これらは2人で手分けして頼みました。一人でこの量は財布的にも胃的にも無理っ!w
さらに実は3人いたんですけど一人はタイバニ目当て!
自分もタイバニメニュー攻めたかったんですけどピンドラのほうが期間が短くてこの日を逃すともう来れない!
のでピンドラ優先してタイバニは友人にお任せしました(;´Д`)
いや、もう一度くらいは行こうと思ってますタイバニにw←



せっかく池袋まで来たのだし、ここはサンシャイン水族館にも行こうってもんですよね?
ここでもピンドラとのコラボが地味に展開されてました。
ボケボケですみません(;´Д`)
DSC_0492.jpg

こっちもボケボケだけどペンギンたちのエリアの隅っこにね・・・。
DSC_0491.jpg

他にもお土産ショップでは帽子様展示&帽子様被って撮影してもいいのよエリアがあったり。

ナンジャではプリクリ様イリュージョン再現コーナーや絵コンテ原画展示、物販などがありました。

平日狙いだったけど春休みで人だらけ(´Д⊂ヽ
なぜかイベントも複数開催されてて乙女祭り?夏目友人帳などの展示もありました。にゃんこせんせい、ナンジャに馴染みすぎててナジャブと同一化(笑)いろんなところに見切れている折紙先輩を見つけるのも楽しかった~!w

ピンドラの展示は来月8日で終わりですがまだタイバニは続いてるしもう一回くらいは出かけてみたいナンジャタウン!

昼時は混んでるけど夕方は空いてます!←
web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。