2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 原画集 - 2012.02.02 Thu

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 原画集 監修:小西賢一 押山清高鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 原画集 監修:小西賢一 押山清高
(2012/01/31)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


ついポチっとねw

開けてびっくり。FAのときの原画集と装丁は同じようにしてるけど中身のコンセプトが若干違う。
これはアニメーターやアニメ制作に興味がある人が見て面白いものだよね。

FAのときも原画を連続で何枚も載せて動きやアニメとしての作画を強調したつくりになってたけど、それでも見栄えのいい大ゴマが多い作りだったと思います。
こっちはもうのっけからタイムシートですよ!
そしてクリンナップされたきれいな大ゴマじゃなくてもうもろに動きのコマ。
アクションシーンのエド、棒人形にアンテナつけただけですよう!wでもすごいキュート!

でもね~私こういうの好きなんですよ~(笑)
ついタイムシートまで追っちゃう。あ~これ見たらミロス見たくなっちゃうよね…
実際にここどんな動きだったっけ?とか見返したくなっちゃうよね~。

というわけで勢いミロスのBDまでポチってしまいました。
あれれ?劇場一回しか見に行かなかった苦言たらたらのミロスを!wwwww

スタッフの放談会も面白かったです。亀田さんのアウェイ感とかアルの口パクとかwww
ミロスBDの特典、オーディオコメンタリーも「作画演出編」を楽しみにしようとおもいます。




つくづく思いました。
私って声優オタにはなりえない作画オタだったんだ(笑)←わりと昔からです。忘れてました。
web拍手 by FC2
 

シャンバラのブツ - 2011.09.26 Mon

ワングーをふらふらしていたら偶然見つけちゃいました!

劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOX
中古(だけど空けたらほぼ新品だったよ!)1500円~♪
407936046.jpg

BS放送時に録画したのが唯一の資料だったので嬉しい♪
ブックレットには原画がいっぱいだし美麗イラストカードが10枚もあるし。

DSC_0158.jpg

定価で買うつもりはさらさらなかったし(おいおい)映像そのものよりもオマケ目当てなのでいい買い物しました♪

アルが~~~~~~~~~~可愛い~~~~~~~(^p^)
とかいって画像がエドですけど(笑)
web拍手 by FC2
 

鋼の錬金術師 CHRONICLE - 2011.08.10 Wed

実は発売日にはとっくに入手していたんです。
え~イロイロ忙しくて今ここに感想など(笑)

鋼の錬金術師 CHRONICLE鋼の錬金術師 CHRONICLE
(2011/07/29)
不明

商品詳細を見る


表紙めくっても何もなかったのはハガレンファンとしては寂しいところです。(サンデーの「銀の匙」ですら!オマケがあったのにね!)
でも読みごたえはたっぷりでした!

年表とか嬉しいですね~♪いや、実は自分で作ってたリするんですけど(笑)
だってこの作品、何年のいつ頃何が起こったかって説明が一切ないでしょ?前後のエピやら台詞やらで推測してこのくらいかな~とか当たりつけるしかないんですよね。その手助けに大いに役立ちます(笑)

完全版に入るのかな~と思っていた外伝はこちらに再録。でも軍の犬とかハボックのお見合いとか鋼VS焔とか、コミックスに収録されていた外伝は入ってない…ということは~それらはやっぱ完全版に載るのかな?あ、盲目のとか師匠のアレとかも載ってないや~。←とりあえず今、入手困難な未収録作品に限定したってことなんですね。
4コマもしかり。

限定コミックスのオマケも再録されていて、後からのファンにも美味しい一冊です。

外伝はエドウィンファンとしては「シンプルな人々」が嬉しいです。某所で内容は確認済みですけどねwwwやっぱちゃんとした形で読みたかったですよ。
当時は全くグッズに興味無かったのでオマケの外伝もそのうち完全版とかでて再録されるだろうとたかをくくっていましたwなかなかそうならなくて(TдT)…随分長く待ちました!

この話。REDとBLUEに入っている短い外伝は鋼FAのスタッフによってもうちょっと色々と肉づけされてアニメ化されています。FA信者wの私はこのアニメの方も高評価です。

で、読みごたえの大半を占める作者インタビューですが~。
実は殆ど斜め飛ばし読みしました(;´∀`)すみませ~ん。

どういう訳か鋼に関してはそういう「関連」「内輪」モノにあまり興味が無いんですよね。それはハマった当初からなんですけど。最初のころは初版特典オマケもあえて外して通常版買ったりしてましたから!

鋼に関しては「作品から自分自身が受け取るもの」以外は必要ない!と頑なに思っていました。それは今でも若干あります。
「百姓貴族」を読んで荒川先生すげええ~!と感動したり、こういうところが鋼に反映されているんだ~と思ったりはしますがそれは作者の言葉でそう語られた事ではなくあくまでも私が作品から感じとった事として存在します。そして私は鋼(漫画)ファンではあると思いますが、荒川信者ではないと言うことですね。

元々荒川先生はべらべらと作品への思いを語る方ではないと思うのであまり心配することもないのです(笑)そして何もそこまで頑なにならなくてもいいじゃないか、自分?とつっこんでみたり。

他に今までハマっていた作品では関連モノ集めまくりインタビュー読みまくり同人誌漁りまくりだったので鋼だけが何故か特別なんですよね(笑)

なのに~!
何故かインタビューでちょこっとだけ涙がこぼれた個所がありました。自分でもびっくり。
それはザンパノとジェルソの話。アニメオリジナルの彼らの家族への思いとかね、その辺から彼らの未来が決まったというあたりでほろりと来ました。
デビルズネストの話が殆どなかったけど(TдT)いいんです、自己完結しますから!(笑)
グリリンのページが多い割にグリードのページがオマケ程度だったのもね、まあ、もういいです(笑)

グリリン人気の大半はルックスだと思いますよ(爆)だって絵になるもん、あの人。
いや、もちろん強欲とリンの内面的魅力も充分ありますが。

あれ~クロニクルの感想かな?コレ?(笑)
まいっか、こんなところで!
web拍手 by FC2
 

手乗り兄さんを撮影しよう! - 2011.05.25 Wed

http://www.digimonostation.jp/hagaren/

いや、なんつうかね。何処に向かって行こうとしてるのか?(笑)









web拍手 by FC2
 

24年組目的で買ったらハガレン特集だった罠 - 2011.05.13 Fri

Otome continue vol.6Otome continue vol.6
(2011/05/11)
荒川 弘、三木 眞一郎 他

商品詳細を見る


読みたかったのは萩尾望都×山岸凉子のロング対談だったんだけどね。
検索して出たイメージがコレでビックリ(゚д゚)!
えええ~~~?

この時期、ハガレンと言ったら全力で「ミロス」プッシュなんじゃないか?
と思ったらイラストは菅野宏紀でガッツリFA特集っした。

毎回思いますが菅野エドの胸筋って…。
ラフの方はシャツ着てますが表紙で脱ぐとは何の陰謀ですか?

読んでみたらば中身は三木ロイ特集?www
ハッ!(比較的←若干他に比べて)カッコイイ、ロイ・マスタングがここにいた!(笑)


何かと不思議な雑誌でした。
雁須磨子さんのどっかで見たようなルポ漫画wwwwが妙にツボ。


え~、肝心の萩尾×山岸対談は……
「テレプシコーラ 第三部、あるなら描いてくれ~!」の一言。いやもうまったく。
web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

