2017-04

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

絵茶ログ&最近の落書き - 2012.04.29 Sun

最近何かと「描けなく」てうだうだしていた私ですが、わにたさん主催で開催された絵茶に参加してきました!絵茶は逃げ場がないのでなんとか・・・(笑)いや、ほんと最近は描いても描いても没で沈んでゆくのでこういう機会はありがたいと思います。

1ラウンドが「王子」で「皇子」でも可ということだったので思いっきり「皇子」で行きました。
リンで皇子姿!と思ったのですが主催者さまのリクエストでエド皇子ですw
資料は十二国記(笑)
で、延王モデルなんですけど・・・・エドは豆でちっさいから延王ってよりは延麒!六太!!金髪だしな!
なーんて話題で盛り上がりました。じゃ延王は誰や?大佐じゃエドは頭垂れないよな~(←)



引き続き第二ラウンドは「執事&紳士」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
エドに起こされたい。
逆光が上手く描けなくて結局影大嘘になってます。なってますよ!で、こういうのを修正しようとしてドツボにはまって没ってる最近の私なのでもう開き直って晒す。(おいおい)

 20120428-2s.png

似たような構図や表情で悩んで没!というのもあるので今回のこれはNGなんですけどもういい加減何か描き上げたい衝動にも駆られるのでここはもう手の向くままに任せました。

ログの詳細、皆様の素敵絵は主催わにたさんのブログでご確認ください。


さて、そんなこんなで最近手ブロもご無沙汰なんですけど描いたり消したりの繰り返しです。
人の少ないギャレリアでちまちまと落書きを繰り返してます。

4月から放送が始まった「エウレカセブンAO」が楽しみで模写してみました。
なんかね、もうこの作品「海のトリトン」のオマージュにしか見えなくなりました(笑)特に三話。
今一番気になるアニメです。脚本が会川昇なんだけどあれ?前作で参加してたっけ?

1335605978940648480.jpg


それからおまけで描き途中で投げだしてる神楽ちゃん(;´∀`)
ここまででストップ。

1334666923447279.png

なんとかGW中にはいろいろ描きだしたいと思っています。
web拍手 by FC2
 

エウレカセブンAO #1 - 2012.04.14 Sat

始まっちゃいました。今回すごく楽しみなアニメ「エウレカセブンAO」

一話目を見た感想としては期待大です。各方面いろいろ言われていますが一話目ですから!
そしてここで感想を書き連ねてゆくかどうかはまだちょっと検討中です。
感想ブログと化すようだったら別に展開しようかとも思いますがなにしろまだ一話目ですしねw

色々とネタバレもありますが、とりあえずの感想。
続きはコンティニューよりどぞ。

web拍手 by FC2
 

手ブロ二周年記念でまめねこ! - 2012.02.22 Wed

毎年やってくる猫の日です。
記念日とか無頓着で友人の誕生日も良く忘れる私ですが、この日と手ブロ開始日が一緒なのでさすがに思い出します(笑)

今年はこんなネタで。



1330171077134189.png

手ブロと出会えてネットでのお絵描きが楽しくなりました。
長い事絵を止めていた反動もあって最初の一年は結構ガツガツ描いていた気がします。
あまりにも酷いのでもう消しちゃった絵も結構あります。

そういえば手ブロ始めた直後にハートが送れない不具合が長くありましたが、初心者の私にはそういうことに煩わされずに自由にお絵描きが出来てかえって良かったのかもしれません。
コメントもらってめっちゃ嬉しかったし。

さすがに最近は描くペース落ちてますがこれからもマイペースでまったり好きな物を描いて行こうかな~といつものようにぼんやりと考えてます。

手ブロでハート送ってくれたり、こちらまで覗きに来て下さる皆様に感謝しつつ。
web拍手 by FC2
 

 - 2011.11.08 Tue

もう11月。
これから年末にかけてどんどん忙しくなるというそういう時期に限って何故か描きたいものが増えてくるのは一体なんの法則でしょうか(笑)

下書きのまま放置されていたメイちゃんをお蔵出し。



そんな忙しい中、一泊二日で舞浜のリゾートに遊びに行ってきました(^^)/
10周年の海とクリスマスに彩られた国に(笑)
楽しかった~♪
いいですね、夢の国。二日間どっぷり漬かって今日はぼんやり過ごしてます。体中痛いです(^^ゞ

空いているだろうと思って平日を狙って行ったのに、なんと「その日からクリスマス仕様になる」初日だったらしく今まで見たこと無いほど混んでました(TдT)甘かった…。

そして…

タワーオブテラー……。

何があったのかは別ブログにてそのうちに(^^ゞ

web拍手 by FC2
 

エビチャーハン絵チャ - 2011.09.16 Fri

土曜日(17日)夜、タイバニ最終回を目前にしてきっと私はモンモンとしていることでしょう(笑)
どうせ何も手につかないので絵チャします。

お暇な方、お付き合いしても良いよと言う方いらっしゃいましたら是非お立ち寄りください。

生イベントやらライブビューイングとやらでネットは閑散としていると思われるのでまったりと。
誰も来なくても私が一人でバニーちゃん特製チャーハンをこしらえてます(笑)



よし、自分追込み漁仕込んだ!ww
web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

